NEWS

2004/01/01 [ Decimal Repeater ]

Masterpiece 6(マスターピース 6)

2004年、ルクルトエボーシュを応用したデシマルリピーター・マスターピース 6を製作しました。


翌2005年、世界初のデシマルリピーターウォッチとして初披露しました。


マスターピース 6は、ルイ・オーデマのミニッツリピーターエボーシュ(1890年製)をベースキャリバーに使って製作しました。この高品質のエボーシュは、2年間にわたり100を超えるパーツがつくり直され、針の製作やムーヴメント全体の仕上げを施しました。


マスターピース 6には、ゴールドのチラネジを使用したステンレス・スティール製のテンプを搭載しました。フリースプラング方式を採用し、歩度の安定性を向上するために、フィリップスカーブを採り入れました。公差は、1日5秒以内。


蝶番式ケースバックは、キュビスムからインスパイアされたデザイン彫刻を施しました。ケースバックを開くと、サファイアガラスの下に守られた美しいムーヴメントを眺めることができます。


18Kゴールド製の巻き上げリューズは、最高品質のカボション サファイアをセッティング。ケースのデザインにより、ロゼット模様の装飾を施した18Kゴールド製の大きなダイアルを堪能できます。ブルーのダイアルに、ゴールドのアプライドのローマ数字インデックスを採用し、視認性を向上させました。


4本の針は、18Kローズゴールド製で、時・分・秒とパワーリザーブ表示。ハンドメイドのアローハンズは、この高級時計のクラシックな美しさを表現しています。


ルイ・オーデマのエボーシュをベースキャリバーにした世界初のデシマルリピーターは、毎時、10分毎、毎分に2つのハンマーで2つの鐘を鳴らし、時刻を知らせます。


ステンレス・スティール製のテンワは、直径13.50 mm。


ゴールド製のスクリューとフィリップスカーブのヒゲゼンマイを採用。


2004年製


<ムーヴメント>

Louis Audemars ébauche

手巻き

直径30mm

37石

デシマルミニッツリピーター

パワーリザーブ表示

パワーリザーブ約39時間

コート・ド・ジュネーブ装飾


<テンプ>

ブレゲ-フィリップス型ヒゲゼンマイ

スティール製

18Kローズゴールド製調整ネジ付フリースプラングタイプ


<針>

18Kゴールド製

ブルースティール製


<文字盤>

18Kゴールド製

ギョーシェ装飾(手彫り)

ガルヴァニック処理


18Kゴールド製アプライドインデックス


<ケース>

直径39.5mm

18Kゴールド製

バックカバー装飾"キュビズモ"

両面サファイアガラス

無反射フロントコーティング

3気圧防水


<ストラップ>

18Kゴールド製バックル

手縫いのクロコダイル

PAGE TOP